前回のフリを無視しながら(アホ)、今回は《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》を使ったデッキを
最初見たとき、みんなこいつを雑魚と思ったこと間違い無しです
Norin the Wary / 二の足踏みのノリン (赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) Time Spiral,レア
いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするか、いずれかのクリーチャーが攻撃に参加したとき、二の足踏みのノリンをゲームから取り除く。ターン終了時に、それをそのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
2/1
Illus.Heather Hudson (171/301)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/540171/
なっ何逃げてんだよw!
まぁそんなこんなで、このカードの存在を知りながらプレリのブードラをしたときに、
自分のパックから、《伏魔殿/Pandemonium(TSB)》が出たんですよね
Pandemonium / 伏魔殿 (3)(赤)
エンチャント Time Spiral(Time Shifted),タイムシフト
クリーチャーが場に出るたび、そのクリーチャーのコントローラーが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「このクリーチャーは、それに自身のパワーに等しい値のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Pete Venters (68/121)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/440068/
あーこれコンボだわ
例えば、《伏魔殿/Pandemonium(TSB)》が場に出てる状態で、
《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》出しまーす
プレイヤーへ2点
ラスゴ撃ちまーす
ターン終了時に《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》出ました
プレイヤーに2点
相手呪文プレイしましたー
ターン終了時に2点
そんな妄想を抱いてたオレ
そんな感じで、このデッキを考えてたところに放課後で《伏魔殿/Pandemonium(TSB)》のコンボが・・・
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》+《野生の朗詠者/Wild Cantor(GPT)》
Enduring Renewal / 永劫の輪廻 (2)(白)(白)
エンチャント Time Spiral(Time Shifted),タイムシフト
あなたの手札を公開した状態でプレイする。
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードである場合、それをあなたの墓地に置く。そうでない場合、それを引く。
いずれかのクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、それをあなたの手札に戻す。
Illus.Harold McNeill (7/121)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/440007/
Wild Cantor / 野生の朗詠者 (赤/緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid) Guildpact,コモン
((赤/緑)は(赤)でも(緑)でも支払うことができる。)
野生の朗詠者を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
1/1
Illus.Glenn Fabry (149/165)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/537149/
これじゃ《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》の立場が無いw!!!
そんな感じで、そのコンボも取りつつ、《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》を使ったデッキを考えようかと
オレッテコンボ好きだねー
色は赤白で確定
《神の怒り/Wrath of God(9ED)》は4積み確定にして、
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》や《伏魔殿/Pandemonium(TSB)》
もあるからマナサポートは8枚ぐらい
このデッキは展開が遅いデッキでコンボデッキでもあるから、ランデスを採用して
相手の展開を遅らせる事にする
なら、《燎原の火/Wildfire(9ED)》や《猛烈に食うもの/Magnivore(9ED)》も採用したくなるが、
そこをグッと抑える(というか、ソーサリーが少なすぎるだけだけどね)
そして忘れちゃいけないのが《ファイレクシアの魂喰らい/Phyrexian Soulgorger》
3マナで8てーん
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》が出てれば、
累加アップキープ払いません
墓地落ちました。回収します
3マナプレイ。8てーん
もはやアホですね
というか、《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》がいらない気がしてきます
もはや脇役です
ソレよか《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》が強いです。それだけです
あぁもうデッキが出来るじゃないか
CREATURES (10)
3 二の足踏みのノリン / Norin the Wary
4 野生の朗詠者 / Wild Cantor
3 ファイレクシアの魂喰らい / Phyrexian Soulgorger
--------------------------------------------------------------------------------
SPELLS (28)
3 永劫の輪廻 / Enduring Renewal
2 再誕の宣言 / Proclamation of Rebirth
4 神の怒り / Wrath of God
4 氷結地獄 / Cryoclasm
4 伏魔殿 / Pandemonium
4 石の雨 / Stone Rain
4 ボロスの印鑑 / Boros Signet
3 冷鉄の心臓 / Coldsteel Heart
--------------------------------------------------------------------------------
LANDS (22)
4 戦場の鍛冶場 / Battlefield Forge
4 聖なる鋳造所 / Sacred Foundry
7 山 / Mountain
7 平地 / Plains
な、なんだ!?このデッキは。
何カガクルッテル
それよか、《再誕の宣言/Proclamation of Rebirth(DIS)》を採用してみました
2ターン目にランデスして、うわ野生の朗詠者が無いよ。なんてことになっても安心です
追記
某所から電波受信
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》は上記のコンボでストーム稼げたね
っということは《ぶどう弾/Grapeshot(TSP)》か!
そんなかんじで以上だぜー
次回も、期待しないで待っててください
次回は、赤緑ワイルドファイアを予定してます
いじょ
[次回は予定調和の如く、違うデッキになる]
最初見たとき、みんなこいつを雑魚と思ったこと間違い無しです
Norin the Wary / 二の足踏みのノリン (赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) Time Spiral,レア
いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするか、いずれかのクリーチャーが攻撃に参加したとき、二の足踏みのノリンをゲームから取り除く。ターン終了時に、それをそのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
2/1
Illus.Heather Hudson (171/301)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/540171/
なっ何逃げてんだよw!
まぁそんなこんなで、このカードの存在を知りながらプレリのブードラをしたときに、
自分のパックから、《伏魔殿/Pandemonium(TSB)》が出たんですよね
Pandemonium / 伏魔殿 (3)(赤)
エンチャント Time Spiral(Time Shifted),タイムシフト
クリーチャーが場に出るたび、そのクリーチャーのコントローラーが選んだクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「このクリーチャーは、それに自身のパワーに等しい値のダメージを与える」ことを選んでもよい。
Illus.Pete Venters (68/121)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/440068/
あーこれコンボだわ
例えば、《伏魔殿/Pandemonium(TSB)》が場に出てる状態で、
《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》出しまーす
プレイヤーへ2点
ラスゴ撃ちまーす
ターン終了時に《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》出ました
プレイヤーに2点
相手呪文プレイしましたー
ターン終了時に2点
そんな妄想を抱いてたオレ
そんな感じで、このデッキを考えてたところに放課後で《伏魔殿/Pandemonium(TSB)》のコンボが・・・
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》+《野生の朗詠者/Wild Cantor(GPT)》
Enduring Renewal / 永劫の輪廻 (2)(白)(白)
エンチャント Time Spiral(Time Shifted),タイムシフト
あなたの手札を公開した状態でプレイする。
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードである場合、それをあなたの墓地に置く。そうでない場合、それを引く。
いずれかのクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、それをあなたの手札に戻す。
Illus.Harold McNeill (7/121)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/440007/
Wild Cantor / 野生の朗詠者 (赤/緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid) Guildpact,コモン
((赤/緑)は(赤)でも(緑)でも支払うことができる。)
野生の朗詠者を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
1/1
Illus.Glenn Fabry (149/165)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/537149/
これじゃ《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》の立場が無いw!!!
そんな感じで、そのコンボも取りつつ、《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》を使ったデッキを考えようかと
オレッテコンボ好きだねー
色は赤白で確定
《神の怒り/Wrath of God(9ED)》は4積み確定にして、
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》や《伏魔殿/Pandemonium(TSB)》
もあるからマナサポートは8枚ぐらい
このデッキは展開が遅いデッキでコンボデッキでもあるから、ランデスを採用して
相手の展開を遅らせる事にする
なら、《燎原の火/Wildfire(9ED)》や《猛烈に食うもの/Magnivore(9ED)》も採用したくなるが、
そこをグッと抑える(というか、ソーサリーが少なすぎるだけだけどね)
そして忘れちゃいけないのが《ファイレクシアの魂喰らい/Phyrexian Soulgorger》
3マナで8てーん
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》が出てれば、
累加アップキープ払いません
墓地落ちました。回収します
3マナプレイ。8てーん
もはやアホですね
というか、《二の足踏みのノリン/Norin the Wary(TSP)》がいらない気がしてきます
もはや脇役です
ソレよか《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》が強いです。それだけです
あぁもうデッキが出来るじゃないか
CREATURES (10)
3 二の足踏みのノリン / Norin the Wary
4 野生の朗詠者 / Wild Cantor
3 ファイレクシアの魂喰らい / Phyrexian Soulgorger
--------------------------------------------------------------------------------
SPELLS (28)
3 永劫の輪廻 / Enduring Renewal
2 再誕の宣言 / Proclamation of Rebirth
4 神の怒り / Wrath of God
4 氷結地獄 / Cryoclasm
4 伏魔殿 / Pandemonium
4 石の雨 / Stone Rain
4 ボロスの印鑑 / Boros Signet
3 冷鉄の心臓 / Coldsteel Heart
--------------------------------------------------------------------------------
LANDS (22)
4 戦場の鍛冶場 / Battlefield Forge
4 聖なる鋳造所 / Sacred Foundry
7 山 / Mountain
7 平地 / Plains
な、なんだ!?このデッキは。
何カガクルッテル
それよか、《再誕の宣言/Proclamation of Rebirth(DIS)》を採用してみました
2ターン目にランデスして、うわ野生の朗詠者が無いよ。なんてことになっても安心です
追記
某所から電波受信
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》は上記のコンボでストーム稼げたね
っということは《ぶどう弾/Grapeshot(TSP)》か!
そんなかんじで以上だぜー
次回も、期待しないで待っててください
次回は、赤緑ワイルドファイアを予定してます
いじょ
[次回は予定調和の如く、違うデッキになる]
コメント