ちょっとセレズニアを使って思ってたのだが、北の木ってスピリットだよね?


んでね、そしたら日光女上手く使えるなぁっと思ってたんだけど、

そうすると、木霊の手の内が必要だなぁなんて思ったりしてたんだ



だけど、僕の思考は全く違う方向に進んでて、歯車が噛み合った瞬間アイデアが生まれたんだ




そう、タイトルどおり、スピリットクラフト

Tallowisp / 脂火玉 (1)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはあなたのライブラリーからエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
1/3
Illus.Ron Spears (25/165)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/534025/





こいつの強さは、ゴーストダディを相手にした方なら分かる通り、

驚異的アドバンテージエンジンだ




緑と白には幸いにもスピリットが多く、そして秘儀も多い

さらに言うと、エンチャントを使うことにより、緑はまだ進化する


ここで思ったのはエンチャントレス

やすすさんが、前にエンチャントレスを青白で作っていて、

回してみたところ、面白いなぁ〜て思って感動した覚えがある。

ちょっと参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ただ既に完成されてあるデッキなので、参考にするにしてもどこまで吸収するかが問題


あとはスピリットと秘儀を入れることにより、結構スペースが圧縮されるところ



マズはスピリットと秘儀をどれだけ採用するかにするか



まず、キーとなる脂火玉と、アイデア作成に至った北の子は除いて。

北の子を採用するため、マナブーストも採用するべきだろう

木霊の手の内はそこで噛み合っている


重いものをちょっとは採用できるようになった



まず目にとまったのが、戦争の報い、禍汰奇

こいつは印鑑や十手をプレイする相手に、マナ拘束を強いる


採用するなら、強化手段かつエンチャントの腐れ蔦の外套は否定できない


そして発見したのがタマノーア



こいつと感電の弧炎で悪さができそうな予感もしてきた


あとは明けの星、陽星



特に目にとまったのはこれくらいだ

コントロール、ビートの二つの選択肢があると思う


だが、脂火玉を採用するに当たって、平和なべを持ってこれる点から、

中速ビートの方がいいと思う






レシピ

脂火玉 4
戦争の報い、禍汰奇 3
新緑の女魔術師 4
タマノーア 4

平和な心 4
稲妻のらせん 4
輝く群れ 4
腐れ蔦の外套 4
感電の弧炎 4
遮蔽する粘体 3

寺院の庭 4
低木林地 4
聖なる鋳造所 4
戦場の鍛冶場 2
踏み鳴らされる地 4
カープルーザンの森 4






タマノーアを入れた分、どうすればいいか、考えに悩んだが、

ダメージランドで自身が回復できる点により、事故の回避率を意識してみた




おもしろそうだね



てか、単純に赤を入れなくても強そうだ


木霊の手の内、北の木の木霊、明けの星、陽星を入れてコントロールに仕上げれば、それなりに強いはず



やってみたいデッキでは有るが、輝く群れが手元に存在しない以上、僕はやらないでしょう





日常のデッキに飽きてしまったら、こんなスパイスの引き立つデッキでも如何でしょうか(違

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索