緑白スピリットクラフト
2006年8月24日 スタンダードちょっとセレズニアを使って思ってたのだが、北の木ってスピリットだよね?
んでね、そしたら日光女上手く使えるなぁっと思ってたんだけど、
そうすると、木霊の手の内が必要だなぁなんて思ったりしてたんだ
だけど、僕の思考は全く違う方向に進んでて、歯車が噛み合った瞬間アイデアが生まれたんだ
そう、タイトルどおり、スピリットクラフト
Tallowisp / 脂火玉 (1)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはあなたのライブラリーからエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
1/3
Illus.Ron Spears (25/165)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/534025/
こいつの強さは、ゴーストダディを相手にした方なら分かる通り、
驚異的アドバンテージエンジンだ
緑と白には幸いにもスピリットが多く、そして秘儀も多い
さらに言うと、エンチャントを使うことにより、緑はまだ進化する
ここで思ったのはエンチャントレス
やすすさんが、前にエンチャントレスを青白で作っていて、
回してみたところ、面白いなぁ〜て思って感動した覚えがある。
ちょっと参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ただ既に完成されてあるデッキなので、参考にするにしてもどこまで吸収するかが問題
あとはスピリットと秘儀を入れることにより、結構スペースが圧縮されるところ
マズはスピリットと秘儀をどれだけ採用するかにするか
まず、キーとなる脂火玉と、アイデア作成に至った北の子は除いて。
北の子を採用するため、マナブーストも採用するべきだろう
木霊の手の内はそこで噛み合っている
重いものをちょっとは採用できるようになった
まず目にとまったのが、戦争の報い、禍汰奇
こいつは印鑑や十手をプレイする相手に、マナ拘束を強いる
採用するなら、強化手段かつエンチャントの腐れ蔦の外套は否定できない
そして発見したのがタマノーア
こいつと感電の弧炎で悪さができそうな予感もしてきた
あとは明けの星、陽星
特に目にとまったのはこれくらいだ
コントロール、ビートの二つの選択肢があると思う
だが、脂火玉を採用するに当たって、平和なべを持ってこれる点から、
中速ビートの方がいいと思う
レシピ
脂火玉 4
戦争の報い、禍汰奇 3
新緑の女魔術師 4
タマノーア 4
平和な心 4
稲妻のらせん 4
輝く群れ 4
腐れ蔦の外套 4
感電の弧炎 4
遮蔽する粘体 3
寺院の庭 4
低木林地 4
聖なる鋳造所 4
戦場の鍛冶場 2
踏み鳴らされる地 4
カープルーザンの森 4
タマノーアを入れた分、どうすればいいか、考えに悩んだが、
ダメージランドで自身が回復できる点により、事故の回避率を意識してみた
おもしろそうだね
てか、単純に赤を入れなくても強そうだ
木霊の手の内、北の木の木霊、明けの星、陽星を入れてコントロールに仕上げれば、それなりに強いはず
やってみたいデッキでは有るが、輝く群れが手元に存在しない以上、僕はやらないでしょう
日常のデッキに飽きてしまったら、こんなスパイスの引き立つデッキでも如何でしょうか(違
んでね、そしたら日光女上手く使えるなぁっと思ってたんだけど、
そうすると、木霊の手の内が必要だなぁなんて思ったりしてたんだ
だけど、僕の思考は全く違う方向に進んでて、歯車が噛み合った瞬間アイデアが生まれたんだ
そう、タイトルどおり、スピリットクラフト
Tallowisp / 脂火玉 (1)(白)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはあなたのライブラリーからエンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
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Illus.Ron Spears (25/165)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/534025/
こいつの強さは、ゴーストダディを相手にした方なら分かる通り、
驚異的アドバンテージエンジンだ
緑と白には幸いにもスピリットが多く、そして秘儀も多い
さらに言うと、エンチャントを使うことにより、緑はまだ進化する
ここで思ったのはエンチャントレス
やすすさんが、前にエンチャントレスを青白で作っていて、
回してみたところ、面白いなぁ〜て思って感動した覚えがある。
ちょっと参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ただ既に完成されてあるデッキなので、参考にするにしてもどこまで吸収するかが問題
あとはスピリットと秘儀を入れることにより、結構スペースが圧縮されるところ
マズはスピリットと秘儀をどれだけ採用するかにするか
まず、キーとなる脂火玉と、アイデア作成に至った北の子は除いて。
北の子を採用するため、マナブーストも採用するべきだろう
木霊の手の内はそこで噛み合っている
重いものをちょっとは採用できるようになった
まず目にとまったのが、戦争の報い、禍汰奇
こいつは印鑑や十手をプレイする相手に、マナ拘束を強いる
採用するなら、強化手段かつエンチャントの腐れ蔦の外套は否定できない
そして発見したのがタマノーア
こいつと感電の弧炎で悪さができそうな予感もしてきた
あとは明けの星、陽星
特に目にとまったのはこれくらいだ
コントロール、ビートの二つの選択肢があると思う
だが、脂火玉を採用するに当たって、平和なべを持ってこれる点から、
中速ビートの方がいいと思う
レシピ
脂火玉 4
戦争の報い、禍汰奇 3
新緑の女魔術師 4
タマノーア 4
平和な心 4
稲妻のらせん 4
輝く群れ 4
腐れ蔦の外套 4
感電の弧炎 4
遮蔽する粘体 3
寺院の庭 4
低木林地 4
聖なる鋳造所 4
戦場の鍛冶場 2
踏み鳴らされる地 4
カープルーザンの森 4
タマノーアを入れた分、どうすればいいか、考えに悩んだが、
ダメージランドで自身が回復できる点により、事故の回避率を意識してみた
おもしろそうだね
てか、単純に赤を入れなくても強そうだ
木霊の手の内、北の木の木霊、明けの星、陽星を入れてコントロールに仕上げれば、それなりに強いはず
やってみたいデッキでは有るが、輝く群れが手元に存在しない以上、僕はやらないでしょう
日常のデッキに飽きてしまったら、こんなスパイスの引き立つデッキでも如何でしょうか(違
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