遅くなりましたがレシピ

CREATURES (16)
4 アダーカーの戦乙女 / Adarkar Valkyrie
4 明けの星、陽星 / Yosei, the Morning Star
1 山賊の頭、伍堂 / Godo, Bandit Warlord
4 桜族の長老 / Sakura-Tribe Elder
1 土着のワーム / Autochthon Wurm
2 シミックの空呑み / Simic Sky Swallower

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SPELLS (22)
4 神の怒り / Wrath of God
1 悪魔火 / Demonfire
3 燎原の火 / Wildfire
4 木霊の手の内 / Kodama’s Reach
2 夜明けの集会 / Congregation at Dawn
3 殺戮本能 / Killer Instinct
3 師範の占い独楽 / Sensei’s Divining Top
1 龍の牙、辰正 / Tatsumasa, the Dragon’s Fang
1 梅澤の十手 / Umezawa’s Jitte

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LANDS (22)
2 低木林地 / Brushland
1 グルールの芝地 / Gruul Turf
2 聖なる鋳造所 / Sacred Foundry
4 踏み鳴らされる地 / Stomping Ground
4 寺院の庭 / Temple Garden
4 森 / Forest
1 島 / Island
2 山 / Mountain
2 平地 / Plains

TOTAL 60

SIDEBOARD (15)
2 信仰の足枷 / Faith’s Fetters
3 輝く群れ / Shining Shoal
4 石の雨 / Stone Rain
2 忍び寄るカビ / Creeping Mold
1 踏み吠えインドリク / Indrik Stomphowler
3 ロクソドンの教主 / Loxodon Hierarch




アダーカーの戦乙女4枚とか、もはや意味わかんないんですが、久しぶりに解説行きますか

<駄文ナ解説>

クリーチャー選択は、前の奴で色々書いてあるんで、スペルの方を少し

【神の怒り】

序盤の猛攻を耐えるため

ぶっちゃけzooとか撃たないと、すぐに火力圏内に


【悪魔火】

序盤引いても腐るし、かといって後半こないと、少しさびしい

具体的に引かなくても大丈夫だと思うけど、

せっかくのマナ基盤を優良活用しようぜって

燎原の火の後、引くと困るけどね

オーバーキル感が漂ってるね

【燎原の火】

第二の《神の怒り》且つ、相手のマナ基盤を破壊できる

マナブーストからのシミックの空呑み、次ターン燎原の火は悪感

対処法も限られてるしね

場に殺戮本能が出てると、尚美味しい

バウンスランドが1枚刺しなのは、こいつのせい


【夜明けの集会】

《土着のワーム》を出すための必須パーツw

具体的には、《殺戮本能》を場に出した次ターンに

《殺戮本能》の 誘発をスタックに置いたところで《夜明けの集会》

持ってくる順番はライブラリトップから順番に《明けの星、陽星》《アダーカーの戦乙女》《明けの星、陽星》で

復活させた後の《明けの星、陽星》は自分から死ぬ手段が無いけど、

まぁ殴れば終わる

あれ?《土着のワーム》要らなくね?

まぁ、《龍の牙、辰正》もって殴ったら終わりますよみたいな

オーバーキルだってのw!

ちなみに、《夜明けの集会》を撃つと、2番目のカードはふつうにドローしちゃうから、順番は注意だね


【殺戮本能】

このデッキのキーパーソン

確実に引き込みたいカードだけど、2枚引くと腐るので3枚

サイドを弄って、2戦目から《よりよい品物》に変えちゃったりね

殺戮本能の意味ないなこれ

どうせまだ頭の中に、グレーターファイアが残ってるんですよ

崩したのにね



あとはサイドに《輝く群れ》が入っちゃってて、《土着のワーム》を引いたらどうすんだ

ッて声が聞こえそうですが、スペースが無かったんだよねぶっちゃけ



いじょ

使う方は頑張ってくだされ

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