Killer Instinct / 殺戮本能(2)レシピ 秘密追記也
2006年8月20日 スタンダード遅くなりましたがレシピ
CREATURES (16)
4 アダーカーの戦乙女 / Adarkar Valkyrie
4 明けの星、陽星 / Yosei, the Morning Star
1 山賊の頭、伍堂 / Godo, Bandit Warlord
4 桜族の長老 / Sakura-Tribe Elder
1 土着のワーム / Autochthon Wurm
2 シミックの空呑み / Simic Sky Swallower
--------------------------------------------------------------------------------
SPELLS (22)
4 神の怒り / Wrath of God
1 悪魔火 / Demonfire
3 燎原の火 / Wildfire
4 木霊の手の内 / Kodama’s Reach
2 夜明けの集会 / Congregation at Dawn
3 殺戮本能 / Killer Instinct
3 師範の占い独楽 / Sensei’s Divining Top
1 龍の牙、辰正 / Tatsumasa, the Dragon’s Fang
1 梅澤の十手 / Umezawa’s Jitte
--------------------------------------------------------------------------------
LANDS (22)
2 低木林地 / Brushland
1 グルールの芝地 / Gruul Turf
2 聖なる鋳造所 / Sacred Foundry
4 踏み鳴らされる地 / Stomping Ground
4 寺院の庭 / Temple Garden
4 森 / Forest
1 島 / Island
2 山 / Mountain
2 平地 / Plains
TOTAL 60
SIDEBOARD (15)
2 信仰の足枷 / Faith’s Fetters
3 輝く群れ / Shining Shoal
4 石の雨 / Stone Rain
2 忍び寄るカビ / Creeping Mold
1 踏み吠えインドリク / Indrik Stomphowler
3 ロクソドンの教主 / Loxodon Hierarch
アダーカーの戦乙女4枚とか、もはや意味わかんないんですが、久しぶりに解説行きますか
<駄文ナ解説>
クリーチャー選択は、前の奴で色々書いてあるんで、スペルの方を少し
【神の怒り】
序盤の猛攻を耐えるため
ぶっちゃけzooとか撃たないと、すぐに火力圏内に
【悪魔火】
序盤引いても腐るし、かといって後半こないと、少しさびしい
具体的に引かなくても大丈夫だと思うけど、
せっかくのマナ基盤を優良活用しようぜって
燎原の火の後、引くと困るけどね
オーバーキル感が漂ってるね
【燎原の火】
第二の《神の怒り》且つ、相手のマナ基盤を破壊できる
マナブーストからのシミックの空呑み、次ターン燎原の火は悪感
対処法も限られてるしね
場に殺戮本能が出てると、尚美味しい
バウンスランドが1枚刺しなのは、こいつのせい
【夜明けの集会】
《土着のワーム》を出すための必須パーツw
具体的には、《殺戮本能》を場に出した次ターンに
《殺戮本能》の 誘発をスタックに置いたところで《夜明けの集会》
持ってくる順番はライブラリトップから順番に《明けの星、陽星》《アダーカーの戦乙女》《明けの星、陽星》で
復活させた後の《明けの星、陽星》は自分から死ぬ手段が無いけど、
まぁ殴れば終わる
あれ?《土着のワーム》要らなくね?
まぁ、《龍の牙、辰正》もって殴ったら終わりますよみたいな
オーバーキルだってのw!
ちなみに、《夜明けの集会》を撃つと、2番目のカードはふつうにドローしちゃうから、順番は注意だね
【殺戮本能】
このデッキのキーパーソン
確実に引き込みたいカードだけど、2枚引くと腐るので3枚
サイドを弄って、2戦目から《よりよい品物》に変えちゃったりね
殺戮本能の意味ないなこれ
どうせまだ頭の中に、グレーターファイアが残ってるんですよ
崩したのにね
あとはサイドに《輝く群れ》が入っちゃってて、《土着のワーム》を引いたらどうすんだ
ッて声が聞こえそうですが、スペースが無かったんだよねぶっちゃけ
いじょ
使う方は頑張ってくだされ
CREATURES (16)
4 アダーカーの戦乙女 / Adarkar Valkyrie
4 明けの星、陽星 / Yosei, the Morning Star
1 山賊の頭、伍堂 / Godo, Bandit Warlord
4 桜族の長老 / Sakura-Tribe Elder
1 土着のワーム / Autochthon Wurm
2 シミックの空呑み / Simic Sky Swallower
--------------------------------------------------------------------------------
SPELLS (22)
4 神の怒り / Wrath of God
1 悪魔火 / Demonfire
3 燎原の火 / Wildfire
4 木霊の手の内 / Kodama’s Reach
2 夜明けの集会 / Congregation at Dawn
3 殺戮本能 / Killer Instinct
3 師範の占い独楽 / Sensei’s Divining Top
1 龍の牙、辰正 / Tatsumasa, the Dragon’s Fang
1 梅澤の十手 / Umezawa’s Jitte
--------------------------------------------------------------------------------
LANDS (22)
2 低木林地 / Brushland
1 グルールの芝地 / Gruul Turf
2 聖なる鋳造所 / Sacred Foundry
4 踏み鳴らされる地 / Stomping Ground
4 寺院の庭 / Temple Garden
4 森 / Forest
1 島 / Island
2 山 / Mountain
2 平地 / Plains
TOTAL 60
SIDEBOARD (15)
2 信仰の足枷 / Faith’s Fetters
3 輝く群れ / Shining Shoal
4 石の雨 / Stone Rain
2 忍び寄るカビ / Creeping Mold
1 踏み吠えインドリク / Indrik Stomphowler
3 ロクソドンの教主 / Loxodon Hierarch
アダーカーの戦乙女4枚とか、もはや意味わかんないんですが、久しぶりに解説行きますか
<駄文ナ解説>
クリーチャー選択は、前の奴で色々書いてあるんで、スペルの方を少し
【神の怒り】
序盤の猛攻を耐えるため
ぶっちゃけzooとか撃たないと、すぐに火力圏内に
【悪魔火】
序盤引いても腐るし、かといって後半こないと、少しさびしい
具体的に引かなくても大丈夫だと思うけど、
せっかくのマナ基盤を優良活用しようぜって
燎原の火の後、引くと困るけどね
オーバーキル感が漂ってるね
【燎原の火】
第二の《神の怒り》且つ、相手のマナ基盤を破壊できる
マナブーストからのシミックの空呑み、次ターン燎原の火は悪感
対処法も限られてるしね
場に殺戮本能が出てると、尚美味しい
バウンスランドが1枚刺しなのは、こいつのせい
【夜明けの集会】
《土着のワーム》を出すための必須パーツw
具体的には、《殺戮本能》を場に出した次ターンに
《殺戮本能》の 誘発をスタックに置いたところで《夜明けの集会》
持ってくる順番はライブラリトップから順番に《明けの星、陽星》《アダーカーの戦乙女》《明けの星、陽星》で
復活させた後の《明けの星、陽星》は自分から死ぬ手段が無いけど、
まぁ殴れば終わる
まぁ、《龍の牙、辰正》もって殴ったら終わりますよみたいな
オーバーキルだってのw!
ちなみに、《夜明けの集会》を撃つと、2番目のカードはふつうにドローしちゃうから、順番は注意だね
【殺戮本能】
このデッキのキーパーソン
確実に引き込みたいカードだけど、2枚引くと腐るので3枚
サイドを弄って、2戦目から《よりよい品物》に変えちゃったりね
殺戮本能の意味ないなこれ
崩したのにね
あとはサイドに《輝く群れ》が入っちゃってて、《土着のワーム》を引いたらどうすんだ
ッて声が聞こえそうですが、スペースが無かったんだよねぶっちゃけ
いじょ
使う方は頑張ってくだされ
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