10版に呪文爆弾採録しないかな〜って思ってる者です
本題行きますね
8ヒッピーって、的に戦闘ダメージ与えてアドバンテージを得るカード
《惑乱の死霊》《ディミーアの巾着切り》が居る為に代表的な《惑乱の死霊》の名前をとって、8ヒッピーって言うじゃないですか
某有名ブログでは、巾着切りの変わりに《三角エイの捕食者》が採用されてましたよね
んじゃ、もう戦闘ダメージ与えてアドバンテージ得られるならぶっちゃけヒッピーみたいなもんですよね
んで、コールドスナップのカードを見てると使いたいカードがあるわけですよ
じゃあデッキ作りましょうよ
極楽鳥 4
深き闇のエルフ 4
闇の腹心 4
惑乱の死霊 4
オーランのバイパー 4
ディミーアの巾着切り 4
吹雪の死霊 3
ルーンのほつれ 4
差し戻し 4
時の引き潮 3
湿った墓 4
草むした墓 4
繁殖池 4
ラノワールの荒原 4
ヤヴィマヤの沿岸 2
森 3
沼 1
サイド
化膿 3
最後の喘ぎ 3
呪文嵌め 3
死の印 3
寸法変更 3
なんちゃって15ヒッピー
マジ《火と氷の剣》が欲しいわぁ〜
メインに化膿じゃなくて、時の引き潮なのは、
時間稼ぎ+戻して捨てるor戻して打ち消すってパターンができるため
吹雪の死霊は相手のパーマネント戻せるから、3ターン目召喚で
相手が除去できない限り、類似《時間の名人》
またハンデスもあるためパターンにより変化できるしね
まったく、バイパーと吹雪の死霊のおかげで、紅蓮地獄で全滅しなくなったのが救い
本題行きますね
8ヒッピーって、的に戦闘ダメージ与えてアドバンテージを得るカード
《惑乱の死霊》《ディミーアの巾着切り》が居る為に代表的な《惑乱の死霊》の名前をとって、8ヒッピーって言うじゃないですか
某有名ブログでは、巾着切りの変わりに《三角エイの捕食者》が採用されてましたよね
んじゃ、もう戦闘ダメージ与えてアドバンテージ得られるならぶっちゃけヒッピーみたいなもんですよね
んで、コールドスナップのカードを見てると使いたいカードがあるわけですよ
じゃあデッキ作りましょうよ
極楽鳥 4
深き闇のエルフ 4
闇の腹心 4
惑乱の死霊 4
オーランのバイパー 4
ディミーアの巾着切り 4
吹雪の死霊 3
ルーンのほつれ 4
差し戻し 4
時の引き潮 3
湿った墓 4
草むした墓 4
繁殖池 4
ラノワールの荒原 4
ヤヴィマヤの沿岸 2
森 3
沼 1
サイド
化膿 3
最後の喘ぎ 3
呪文嵌め 3
死の印 3
寸法変更 3
なんちゃって15ヒッピー
マジ《火と氷の剣》が欲しいわぁ〜
メインに化膿じゃなくて、時の引き潮なのは、
時間稼ぎ+戻して捨てるor戻して打ち消すってパターンができるため
吹雪の死霊は相手のパーマネント戻せるから、3ターン目召喚で
相手が除去できない限り、類似《時間の名人》
またハンデスもあるためパターンにより変化できるしね
まったく、バイパーと吹雪の死霊のおかげで、紅蓮地獄で全滅しなくなったのが救い
コメント
回復手段がないと腹心は使えないよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
第一、ランドだけのダメージが痛かったのを忘れてました
この際、腹心は無しで行きましょう、そうしましょう