今日はらへ召集されるものの、先に来てない身内。
回りは何回か面識ある人なのでよかったのだが...
とりあえず身内を速攻呼んで、来たら非公式で総当たりすることに
身内が来るまで、K林さんとオルゾフビートを回して貰うも
相手set 神無き祭殿
俺set コイロスの洞窟
相手set 平地、古の法の神プレイ
ぁ 早速ミラーマッチですか
んで身内が来て総当たり
一回戦 H森さん イゼットトロンt緑
一試合目は互いに手札がぬるかったが、コッチが展開しだすも
H森さんは土地を黙々と並べ、要所要所撤廃
あともう一息なところで 20点悪魔火
トロン相手には早くクロックかけなきゃダメだね
in 大牙衆 3 墨目 1 平和な心 3 本拠地ランド 1
out 古の法の神 2 オルゾヴァの幽霊議員 1 名誉の手 1 最後の喘ぎ 4
二試合目
ニターン目 名誉の手を差し戻し
次ターン通して、オルゾフの聖堂tapin
たしかフルタップだったので、酷評キャスト
京河 2 併合 1 他3枚
併合落としてend
その後、忍術して4枚ディスカードさせるもパイロで流される
名誉の手、清麻呂の末裔 闇の腹心 って場で相手がコントロールしているのは京河 1体
手札には酷評で確認してた京河が一体居るはず
相手のライフも危険水域で、ハンドには照らす光
この状況を打開するには、もう一体京河プレイしないとだから、
何もせずエンド
H森さんはプレイしてスタックに乗ったところで、照らす光で白生物にプロテクション青
渡った腹心はギシアンして、勝利
三試合目はつまり気味の相手の手札に
八ッ尾、キヨマツを通して勝ち
平和なべツヨス
×-○-○
なんか、トロンはオルゾフに相性良いって聞いたけど、
H森さんが言うにはそうでもないらしいね
あとキヨマツは差し戻しやマナリークされるところを見ると、
やっぱりキツイっぽいね
パイロで焼けないし、ライフを射程距離から引き離すしね
2戦目 kwj 3cgグラフト
ジッテゲーに負ける
二試合目
グラフト強ぇ〜
なにあの《細胞質の根の血族》とメロクのシナジー
ちょ意味わかんないよ、メロクトークン2/2でブロックしてスタックで+1/+1カウンター戻すとか
グロイ
第一、相手の4ターン目で葛が3枚出てたら否応ナシに死ぬんだ
3戦目 ひろいかわ(身内) 3cgグッドスタッフ
要所要所攻めると、相手展開についていけないんだよね
まぁパーミメタったデッキだから、しょうがないか
勝利
二戦目も同じ展開
オルゾヴァ出したら相手投了
んでその後色々有ってトレードしてもらってデッキが変わる
コイロスの洞窟 4
オルゾフの聖堂 4
栄岩城 1
死蔵 1
平地 8
沼 5
名誉の手 4
八ッ尾半 2
古の法の神 2
闇の腹心 4
ヴェクの聖騎士 2
清麻呂の末裔 3
オルゾヴァの幽霊議員 4
最後の喘ぎ 2
照らす光 2
酷評 3
屈辱 4
ファイレクシアアリーナ 1
梅澤の十手 4
いやね、ホント屈辱とヴェクが増えるだけで締まるよデッキが
んでイゼットトロンはサイドから対策すれば勝てる
自分は平和なべ 3 大牙衆 3をサイドインしたけど、コレがはまる
平和なべは京河につければ置物になってるし、
メロク自体はサイドから多くても2枚で、出す場面でも切羽詰ってる状態
フルタップで出したら、屈辱でやられるんだよね
だから一応マナ立てとくけど、酷評や十手で囮に使って、相手がマナ使ったところで屈辱で除去してやれば良い
まぁ序盤から極力クロックかけることだよね
相手が先手なら、リマンド、リークは仕方が無いけど、
こっちはクリーチャー出さなきゃ意味ないデッキなんだから、カウンターは仕方が無い
自分は腹心を2ターン目にキャストするようにした
その都度、手札には名誉の手があるんだけど、腹心は焼かれやすいから(主に電解)出すけど、第一アドバンテージが半端じゃないから確実に打ち消してくれる
名誉の手を優先したいのは、このデッキ自体パイロで流されやすいから、そこは割り切って
照らす光が有るから、極力白くリーチャーは残しておきたい
それならパイロのかわしや最後の一押しにできるからね
あとは忍術の種
名誉の手は消さなくてもパイロが有るからって思うだろうし
そっから二枚ハンデスきたら、速攻パイロで除去される訳だから、
囮にできる点も良い
まぁダブルシンボルだから出しにくいって点もあるけど
あとキヨマツはかなり嫌われてた
2/3とかパイロで流されない点が第一かも
一応サイドから入れるといいかもしれない。でも自分は3マナだったから重いと感じはした
シミックの空呑みが入ってるトロンは逆にかなりきつい
サイドの平和なべ貼れないし
一応残酷な布告は効くだろうけど、様々な相手に対応できるようにするなら平和なべ
プレイして分かったけど
ゴーストダディってアドバンテージ半端じゃないね
普通に京河とか無力化できるんだもん
白群れでダメージはね返せるし
ビートに無いものがあるといいね
作ってみたいけど、キヨマツやヴェクをメインから入れるならスペース無いよね
多分そういうことで、ビートの方が成績を上げてるのかも
後は一枚差しのアリーナは何がしたかったのかわからない
出る機会ないし
まぁコントロールデッキにはアドバンテージとれるんだろうけど
当たった相手が、トロンだとね
まぁ一枚だからって点もある
オルゾフは自分が思ったより、トロンに相性が良いようなので(3:7ぐらいかと思ってた)
これからも使っていこうかと
やっぱり照らす光は強い メインに三枚有りかもw
でも明日はクリーチャーデッキ多そうなので、ギシアン優先で
回りは何回か面識ある人なのでよかったのだが...
とりあえず身内を速攻呼んで、来たら非公式で総当たりすることに
身内が来るまで、K林さんとオルゾフビートを回して貰うも
相手set 神無き祭殿
俺set コイロスの洞窟
相手set 平地、古の法の神プレイ
ぁ 早速ミラーマッチですか
んで身内が来て総当たり
一回戦 H森さん イゼットトロンt緑
一試合目は互いに手札がぬるかったが、コッチが展開しだすも
H森さんは土地を黙々と並べ、要所要所撤廃
あともう一息なところで 20点悪魔火
トロン相手には早くクロックかけなきゃダメだね
in 大牙衆 3 墨目 1 平和な心 3 本拠地ランド 1
out 古の法の神 2 オルゾヴァの幽霊議員 1 名誉の手 1 最後の喘ぎ 4
二試合目
ニターン目 名誉の手を差し戻し
次ターン通して、オルゾフの聖堂tapin
たしかフルタップだったので、酷評キャスト
京河 2 併合 1 他3枚
併合落としてend
その後、忍術して4枚ディスカードさせるもパイロで流される
名誉の手、清麻呂の末裔 闇の腹心 って場で相手がコントロールしているのは京河 1体
手札には酷評で確認してた京河が一体居るはず
相手のライフも危険水域で、ハンドには照らす光
この状況を打開するには、もう一体京河プレイしないとだから、
何もせずエンド
H森さんはプレイしてスタックに乗ったところで、照らす光で白生物にプロテクション青
渡った腹心はギシアンして、勝利
三試合目はつまり気味の相手の手札に
八ッ尾、キヨマツを通して勝ち
平和なべツヨス
×-○-○
なんか、トロンはオルゾフに相性良いって聞いたけど、
H森さんが言うにはそうでもないらしいね
あとキヨマツは差し戻しやマナリークされるところを見ると、
やっぱりキツイっぽいね
パイロで焼けないし、ライフを射程距離から引き離すしね
2戦目 kwj 3cgグラフト
ジッテゲーに負ける
二試合目
グラフト強ぇ〜
なにあの《細胞質の根の血族》とメロクのシナジー
ちょ意味わかんないよ、メロクトークン2/2でブロックしてスタックで+1/+1カウンター戻すとか
グロイ
第一、相手の4ターン目で葛が3枚出てたら否応ナシに死ぬんだ
3戦目 ひろいかわ(身内) 3cgグッドスタッフ
要所要所攻めると、相手展開についていけないんだよね
まぁパーミメタったデッキだから、しょうがないか
勝利
二戦目も同じ展開
オルゾヴァ出したら相手投了
んでその後色々有ってトレードしてもらってデッキが変わる
コイロスの洞窟 4
オルゾフの聖堂 4
栄岩城 1
死蔵 1
平地 8
沼 5
名誉の手 4
八ッ尾半 2
古の法の神 2
闇の腹心 4
ヴェクの聖騎士 2
清麻呂の末裔 3
オルゾヴァの幽霊議員 4
最後の喘ぎ 2
照らす光 2
酷評 3
屈辱 4
ファイレクシアアリーナ 1
梅澤の十手 4
いやね、ホント屈辱とヴェクが増えるだけで締まるよデッキが
んでイゼットトロンはサイドから対策すれば勝てる
自分は平和なべ 3 大牙衆 3をサイドインしたけど、コレがはまる
平和なべは京河につければ置物になってるし、
メロク自体はサイドから多くても2枚で、出す場面でも切羽詰ってる状態
フルタップで出したら、屈辱でやられるんだよね
だから一応マナ立てとくけど、酷評や十手で囮に使って、相手がマナ使ったところで屈辱で除去してやれば良い
まぁ序盤から極力クロックかけることだよね
相手が先手なら、リマンド、リークは仕方が無いけど、
こっちはクリーチャー出さなきゃ意味ないデッキなんだから、カウンターは仕方が無い
自分は腹心を2ターン目にキャストするようにした
その都度、手札には名誉の手があるんだけど、腹心は焼かれやすいから(主に電解)出すけど、第一アドバンテージが半端じゃないから確実に打ち消してくれる
名誉の手を優先したいのは、このデッキ自体パイロで流されやすいから、そこは割り切って
照らす光が有るから、極力白くリーチャーは残しておきたい
それならパイロのかわしや最後の一押しにできるからね
あとは忍術の種
名誉の手は消さなくてもパイロが有るからって思うだろうし
そっから二枚ハンデスきたら、速攻パイロで除去される訳だから、
囮にできる点も良い
まぁダブルシンボルだから出しにくいって点もあるけど
あとキヨマツはかなり嫌われてた
2/3とかパイロで流されない点が第一かも
一応サイドから入れるといいかもしれない。でも自分は3マナだったから重いと感じはした
シミックの空呑みが入ってるトロンは逆にかなりきつい
サイドの平和なべ貼れないし
一応残酷な布告は効くだろうけど、様々な相手に対応できるようにするなら平和なべ
プレイして分かったけど
ゴーストダディってアドバンテージ半端じゃないね
普通に京河とか無力化できるんだもん
白群れでダメージはね返せるし
ビートに無いものがあるといいね
作ってみたいけど、キヨマツやヴェクをメインから入れるならスペース無いよね
多分そういうことで、ビートの方が成績を上げてるのかも
後は一枚差しのアリーナは何がしたかったのかわからない
出る機会ないし
まぁコントロールデッキにはアドバンテージとれるんだろうけど
当たった相手が、トロンだとね
まぁ一枚だからって点もある
オルゾフは自分が思ったより、トロンに相性が良いようなので(3:7ぐらいかと思ってた)
これからも使っていこうかと
やっぱり照らす光は強い メインに三枚有りかもw
でも明日はクリーチャーデッキ多そうなので、ギシアン優先で
コメント